デンスケ就活日記

三十路だーなんて騒いでたのはいつのことやら、既に四十路が視野に入ってきている今日この頃。はい、無職でしたが、また働き始めましたよ

もしかしたら、、、という不安

どうも、今日も仕事が決まるかドキドキしてます。デンスケです。

 

自慢じゃないですが、そこまで仕事ができる方ではありません。

 

自慢じゃないですが、これといった専門性を持っているわけではありません。

 

自慢じゃないですが、ワーカホリックに働くほどの体力も精神力も持ってません。

 

そうすると思うんです。

このままだと、ブラック企業に入って、死ぬまでこき使われるんじゃないかって。

 

でも実際はそうなる前になってやめて、転職を繰り返して、最後にはバイトにしか雇ってもらえず、ワーキングプアになってしまうんじゃないかって。

 

そしたら、それにも耐え切れずに 適当な小金で旅に出て海外を放浪するんじゃないかって。

 

でも妻子持ちの身ではそれすら出来ずに、妄想の中に生きて、結局は疲弊して生きてくんだろな。

 

 

結構楽観を自負するデンスケですら、この思考に陥ってしまうとは。

無職の転職活動や、恐ろしや。

でも大変な人はもっと大変だろーなーと、他人事に思えるぐらいの余裕はまだあるようです。

 

なんとか生き残りましょう。

 

わっしょい