デンスケ就活日記

三十路だーなんて騒いでたのはいつのことやら、既に四十路が視野に入ってきている今日この頃。はい、無職でしたが、また働き始めましたよ

家族の在り方、教育の在り方ってのは結局コミュニケーションなのだと。

どうも、デンスケ@あまりにご無沙汰しすぎてキャラ設定を忘れました。

 

最近は色々と書くことがありすぎ、かつ時間が自由になっているようでなっていない状況でして、なかなかブログなんて更新できないわけですが、やっぱり書き続けないと自分の思考すら満足にコントロールできない気がして、またこうして筆を取るわけです。

 

ということで。とりあえずネタだけ備忘録的に書いておこうかと。

 

ーイラッとした時の人間の反応と感情のコントロール

ー家庭の中での教育

ー学校における教育

ー夫婦間のコミュニケーション

ー家族間のコミュニケーション

ー家庭内の雑務の効率化と、それをするための意識改革

 

一つでも複雑なのに、もりもりと膨らむこの気持ち。せめて共有できる人がいれば良いんだけど、この辺の話題はデリケートすぎて家族では駄目だし、友人にする話じゃないしな。同じ境遇にいる人がいいんだけど、なかなかそんな人はいない。

 

もう少しねってみるべし。

 

わっしょい