デンスケ就活日記

三十路だーなんて騒いでたのはいつのことやら、既に四十路が視野に入ってきている今日この頃。はい、無職でしたが、また働き始めましたよ

人生の岐路に立つ

どうも、デンスケ@悠々自適の転職生活です。

 

結局転職の事はほんと~にたまにしか書いてきませんでしたがそろそろ終わりになりそうです。ただ2社から内定を貰いまして、どちらを取っても何とも何ともな、五分五分の感じでして非常に難しい決断を迫られております。それでもどちらも面白そうと思えるポジションではあり、人生二回あるか、体が二つあるなら是非とも両方経験したい、そう思えるモノです。 ただ実際問題そうではないので、選ばなければなりません。

もうちょっと分かり易くここに行きたい!!と思える就活にしたかったですが、なかなか人生そう上手くはいかない所が人生が楽しい所以でしょうか。

 

比較項目は色々ありますが、簡単に言うと以下の感じ。

A社:

長所:全社サービスを見れるポジションで、Web、アプリ関連でなので今後の自分のスキルの広がりを考えても面白いかなと思える。

短所:個人的に戦略を数字上で見てるだけの業務は好きでなく、実際に手を動かして体を動かしたいので、オフィスにずっとこもってしまうのは飽きそう。出張とか転勤とかの可能性も残したい。

B社:

長所:サービス自体は洗練されたものでなく泥臭い事が多々ありそうなモノだが、それこそが自分の求めていたものではと感じる。業務範囲も多岐に渡り、戦略から現場の管理まで何でも出来そう。出張、海外勤務なんかも普通にある。

短所:あまりにこれまでの経験と異なるのでめっちゃチャレンジング。出張とか海外勤務も頻度、場所を考えると、家庭持ちでどこまで対応出来るかがちょっと心配。

 

これだけ書くとBは面白そうだし、今までのデンスケだったら行ってまえ!だったんですが流石に人生かかってるし、あまりに二社の内容が違いすぎててちょっとむずかしい。A社だってこれまでやってた業務とはだいぶ違うし、面白そう、チャレンジグ度合いではそこそこあるし。

いっそのことめっちゃ条件に差をつけて貰って、選びやすくしてくれたら良いのに、そうでも無さそう。

 

ということであと一週間くらいかな。じっくり悩ませて貰いますか。

まぁ選べるだけ良しとしましょう。

 

わっしょい