デンスケ就活日記

三十路だーなんて騒いでたのはいつのことやら、既に四十路が視野に入ってきている今日この頃。はい、無職でしたが、また働き始めましたよ

生活のリズムを作ることが生活の第一歩

どうも、デンスケ@ご無沙汰です。

 

どうにもこうにもブログを書く習慣というものが出来ない。もう少しでいける気もするんだが、いけそうなときに出張が入ったりして、如何せんリズムが作れない。

今の職場は出張が多くて、月に1回は1週間以上の出張があるもんで、そうすると物事の習慣化というのがひどく難しいわけ。

 

やはり何事も始める、継続するコツってのは習慣にしてしまうのが良いと思うわけで、例えば前は英語のオンラインレッスンを毎日入れてたし、寝る時間、起きる時間を決めて、本を読む、勉強するなんてのを組み込むのも比較的簡単にできてるんだけどなー。

 

また年末年始であらゆるもののリズムが崩れるわけだけど、折角だから普段できないこと、今後の計画練りに時間を使いますかね。まぁ子供の面倒見るのにそれどころじゃない気もするけど。

 

そういう意味では習慣化とは少し違うけど、あいた時間にこれをするって決めておくのは結構重要かもね。今までは単に本を読むとかそれぐらいだったけど、もう少し具体的に何の本を読むか、どういう作業をするかをリストアップしておきたい。

 

わっしょい