デンスケ就活日記

三十路だーなんて騒いでたのはいつのことやら、既に四十路が視野に入ってきている今日この頃。はい、無職でしたが、また働き始めましたよ

オランダのジョギング事情

就活、勉強なんてしてると一日中家にこもってしまうので、可能な限りジョギングしてるんですがね、いやーなんでオランダ人ってあんなにいい人なんだろう。

 

まずオランダ、私がいるのはロッテルダムって第2の都市なんですが、まぁはっきり言って田舎。日本の雰囲気でいうと、私の中では完全に那須塩原。近くに公園があるんだけど、もう公園っていうか、林。しかもその中に池があって、それも最早湖。

 

とまぁこんなとこだから、ジョギングする輩がかなりいるのはいいんだけどね、でも気をつけなきゃいけないのが、通り過ぎるときに5割くらいの確率で挨拶してくんだよ。挨拶って言っても、お互い走ってるから、軽く手を挙げる感じでね。若い姉ちゃんとかは流石にあんまないけど、ちょっと走りこんでる風の30−50位男はかなりの確率で挨拶してくるね。

 

これっていいよね。よーし走ったろーっておもうよね。

でも残念なのは、デンスケはシャイなので、自分からはできないよね。

生粋のシャイボーイだからね

 

わっしょい(これからはわっしょいで締めてみようと思う)