デンスケ就活日記

三十路だーなんて騒いでたのはいつのことやら、既に四十路が視野に入ってきている今日この頃。はい、無職でしたが、また働き始めましたよ

毎日の習慣をつくるのです

自慢じゃないけど、怠け者です。

まぁ大体の人が多かれ少なかれそうだと思うんですが

私もご多分にもれず結構な怠け者。

 

やらなきゃいけない事が明確なのに

漫画読んじゃったり、Youtubeみちゃったり、ネットをうろついてみたり

本当に、本当に忙しいときはもちろんしないけど

少しでも隙あらば、むしろそのために時間を作るみたいなところあり、

この辺があるのでおっきな人間になれないなーと思ったりもします

 

ただそうは言っても可能な限り自分を追い込まなきゃいけないのも事実なんで

やはりこういうのはルーティン化するのが一番。

もちろん誰に強制されたわけでもないのでそれを変えるのだって簡単なんだけど

人ってのはまず、決断に多分なストレスというか労力がかかるので

いかにその決断の回数を減らし、必要な決断に集中するかってことですな。

やること決まってれば悩みなどなく、それに従うのみでありんす。

結果やらないと、それはそれで何らかの罪悪感みたいな罪の意識が芽生えるので

これはこれで有益なのだと思うのです。

 

ポイントはあまり無理なルーティンはしないってのは私のやり方で

かなり緩い感じではありますが、早いとこ現在の生活にあったルーティンを見つけて

軌道に載せなければなりません。

 

とりあえず1日の中で

  • 英語の勉強
  • スペイン語の勉強
  • エクササイズ
  • その他のお勉強
  • 就活

あたりをしていこうかと。

就活日記なのに就活が最後にきてしまうあたりが

デンスケがデンスケたる所以なのですが

別に一番時間をかけるのは当たり前で

むしろ当たり前だからあえてルーティン化の中では

優先順位が低くなるという感じですかね。

 

ちなみに平日は学校にとりあえず行ってやる、

土曜も学校、日曜はカフェでやろうかなと。

とにかく家じゃ何もできない、やらないのは目に見えてるので

いかにしてこの寒いオランダで外に出るのか、

というのが私に課せられた十字架なのです。

 

ちなみになんでスペイン語の勉強なぞ、という疑問がありますが

まぁいいんです。

やるんです。

 

わっしょい