デンスケ就活日記

三十路だーなんて騒いでたのはいつのことやら、既に四十路が視野に入ってきている今日この頃。はい、無職でしたが、また働き始めましたよ

世の中はこんなにもハッピーな求人で溢れているのに

就活してます。

求人見てます。

会社情報見てます。

 

ハッピーな情報すぎてワクワクすっぞ。

 

ええ、ええ、知ってますよ

実際はそうじゃないことぐらい

でもこれだけハッピーな情報で埋め尽くされると

疑り深い私も、もしかしたら本当にハッピーなのでは、

少なくとも自分一人ぐらいはハッピーなところで働けるのでは

なんて淡い期待を抱いてしまいます

 

今日も何気なく求人を見てると興味を引く案件がありまして

でも給料の欄を見てみると、、、

「45時間残業手当を含む」

 

なんのこっちゃ。

そしたら最初から勤務時間短く設定するか

給料低めに提示すりゃいいじゃん

こういうことする人って意味がわからん。

なんかメリットあんのかな

 

結局みんな不幸になる気がするんだけど。

うーん。不可解。

 

 

しかもここってなんか新しいことしてますみたいな会社。

いろんな事にチャレンジして

既成概念壊していくのかなって思ったのに非常に残念

別にベンチャーで、徹夜もあります、お客さん対応大変です、

って正直にいってくれたらいいのに。

それが嫌だって入るやつは、嘘ついて入ってもらったって

すぐにやめますよ。

 

ムカムカしてきたので、また別の機会に。