デンスケ就活日記

三十路だーなんて騒いでたのはいつのことやら、既に四十路が視野に入ってきている今日この頃。はい、無職でしたが、また働き始めましたよ

分からないを、分かるように生きています

現在調整メールを打っております。

たいした依頼をしているわけではないのだが、なかなか相手に伝わらない。思えばずーっとこんな事しているわけなんだが、なんか生産性があるような、ないような。

 

まぁ確実に調整に生産性はないんだけど。

 

それでも、生産性ないなりにそれなりに重要ではあるはずなんだが。

そしたら本当の生産性ってなんだって話になって、それはもう自分で作るしかない気がする。

プログラミングなんて久しく触ってないけど、アプリ開発でもしてみるか。

でも中国語と管理会計は当面がっつりやらないといけない気がする。

 

話がそれましたけど、何が言いたいって、調整ってのはみんなが同じ土俵にいたらそれほど難しい話じゃないって事。報告してって言ったら、このエクセルが報告ですって返ってきて。まぁわからなくもないけど、じゃあ俺がそれを報告するのに使えると思うか?って話なんだが。

 

これはわからない人にどうやってわかってもらえるかって話なんで、世の中の多くの仕事ってこういうことに時間を割くって事なんでしょうな。

 

この商品いいよっていって、どの辺がってわからない人に説明して買ってもらうと。一度それが必要だと社会にわかってもらえれば売り上げが上がって、みんなでわっしょいとなるわけで。それはある意味大きな生産性があるはずなんですな。

 

というわけで今日も忙しく分からない人に分かるように、自らの分からないを分かるように生きていきたいと思います。

 

わっしょい